文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年03月01日
2月28日のアオヤギさんのお取り寄せ!

さぁさぁ♪
今回のお取り寄せ品は・・・
P2281099.JPG
宮城三陸黄金海道から、牡鹿郡女川町の昆布巻き「リアスの詩」と、
石巻市の株式会社 津田海苔本舗「海苔の詰め合わせ」です。


まずはリアス式海岸が生んだ逸品、昆布巻き「リアスの詩」から。
P2281107.JPG

にしんや穴子など、色々な種類の昆布巻きがあるのですが、
今回は、さんまの昆布巻きと穴子の昆布巻きの二種類をご用意しました。
P2281104.JPG
【↑さんま】
P2281103.JPG
【↑穴子】
手作業で一本一本巻いているんだそうです。じっくりと時間をかけて柔らかく煮込んでいるので、さんまも骨まで柔らかく召し上がれるんですよ。味はしっかりとしているんですが、しつこくないのが良いところ。
農林水産大臣賞を受賞した商品で、おつまみはもちろん、ごはんのおかずにも持って来い!

そしてもう一つは株式会社 津田海苔本舗の「海苔の詰め合わせ」です。
石巻市で獲れた海苔、「焼きのり」「新のり」「味のり」の3種類の詰め合わせです。
香りが良くて、そのままパリパリ頬張ってしまいました。
海苔はいくらあっても困らないですよ~。

昆布巻き「リアスの詩」と、「海苔の詰め合わせ」をセットにして、5名さまにプレゼント致します。
『昆布巻きとのり』と書いてどしどしご応募ください!

お取り寄せコーナーの動画←こちらもアップされてますよ。クリックして飛んだページの左側「アオヤギさんのお取り寄せ」の記事か、右下の“CH:ラジオふるさと便”からご覧いただけます!お時間のある方はどうぞ。