文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月24日
水曜日は・・・

文化放送「吉田照美ソコダイジナトコ」のデスク作業を終えてから、「ふるさと便」のプレゼント応募に寄せられたハガキをチェックチェック。
どのくらい届いているか、皆さんからのメッセージは?などなど、アオヤギの楽しみなのです。
しかも、テーマについて書いてくださる方が多いのもありがたい!
2.24作業中②.jpg

次回は「私の好きな乾き物」なんですが、おハガキのなかに書いてあって「なるほどなぁ~」と思ったことがありました。

それは、「乾き物をこんなお料理に使っています」「乾き物を私はこんな風に食べています」。

そのまま食べても美味しい乾き物だけど、オリジナルの食べ方している人って多いんですね~!
「この乾き物にこれを付けて食べると美味しいよ。」なんて情報も教えていただけると嬉しいです。次回の番組内でご紹介したいなぁ!

【おまけ】
ハガキチェックをしていると、隣でふるさと便のSディレクターが唸っていましたので記念に。お忙しいご様子。
2.24作業中①.jpg