文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月22日
センチメンタル・ジャーキー

RSK山陽放送、有元仁彦さんご紹介の逸品は、「彩の星の 極上干し肉 うまいっちゃセット」です。
下の写真は、試食しちゃったので1袋少ないですが、皆さんには、塩味40グラムを4袋詰め合わせてお届けですよ!
P2211085.JPG


開封してそのまま食べられる、極上干し肉「うまいっちゃ」。
P2211086.JPG

生のモモ肉を塩揉みして天日干しした、なんともシンプルな逸品なんですが、タレに漬け込んだりしていない分、お肉本来の旨みが噛むほどに染み出して、素の味がよく分かる~。
見た目よりもずっと柔らかくて食べやすいんです。

P2211073.JPG

この干し肉の専門店「彩の星」では、話題沸騰「津山ホルモンうどん」の調理セットも、インターネット販売しているんだそう。興味のある方は、「彩の星」のHPもご覧くださいね。

P2211083.JPG
「うまーい」
こちらの逸品を5名の方にプレゼント致します。「干し肉」と書いてご応募ください。