文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月22日
出張お疲れ様でした

今回はRSK山陽放送のラジオマン、有元仁彦さんが出張を終え、スタジオにやってきてくださいましたよ!
昨年、趣味でビーシュリンプというエビを飼育しているお話を聞かせていただきましたが、なんと世界最小のカメも飼いだしたそうです。個人的にもっとお話聞きたかったなぁ。
↓逸品を説明する有元さんと真剣に聞く白井さん&プロデューサー。
P2211082.JPG


まずは有元さんのご実家のご近所、日本三大稲荷の1つでもある最上稲荷についてお話伺いました。日本でもトップクラスの大きさを誇る大鳥居は、なんと27.5mもあるんですって!

魅力はこれだけじゃありません。奥の院からの景色がまた素晴らしいとのこと。
こんな場所が近所にあって、そこが小さい頃の遊び場だったりするのはステキですよね。
P2211075.JPG
  
さてさて、岡山のこれからの楽しみといえば、来月20・21日と開催される「おかやまB級グルメフェスタIN津山」でしょう。 
岡山のB級グルメだけじゃなく、全国各地のご当地グルメが大集合!
もちろん、昨年秋田で行われた「B-1グランプリ」で堂々三位になり話題を呼んだ、あの津山ホルモンうどんも味わえますからね!
あ~、書いててお腹が空いてきた。。。
P2211077.JPG

次回は、RKC高知放送のラジオマンが登場します。こちらもお楽しみに。