文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月15日
肉玉そばダブルのイカ天マン

今回はRCC中国放送のラジオマン松原芳充さんが登場!松原さんも昨年に引き続き二度目の出演です。
学生時代には、ヒッチハイクや自転車でいろんなところを旅したこともある行動家。「旅で怖い思いはしなかったですか?」という私の質問に、「一度もしませんでした。むしろ親切にしてくださる方が多くて、そういう人たちの温かさを知れた良い経験になりました。」と話してくださいました。松原さんの優しい人柄が伝わるエピソードですね。
↓本番前の打ち合わせ。
P2141055.JPG


まずは広島のいいところを伺ってみました。松原さんの個人的オススメスポットは、宮島の包ヶ浦。宮島の裏側にある海岸だそうです。広島市内全体が眺められて、今年は厳島神社に初詣に行ったあと、そこから初日の出を見たというお話をしてくださいました。人も少ない穴場だそうですが、番組で話しちゃったから来年は大賑わいかも~!?

P2141058.JPG

さてこの季節、広島といえば“カキ”。そしてこの季節に限りませんが、忘れてはならないのが“お好み焼き”でしょう。広島の人は、たいてい自分の好きなお好み焼き、いわゆる『マイお好み焼き』を持ってるんだとか。レシピ・味にこだわりがあるんですね。
「広島に帰ると必ず食べます!」という松原さんのマイお好み焼きは「肉玉そばダブルのイカ天」→肉・玉子・そば2玉・イカ(すごいボリューム!)
ほかにも「肉玉ちゃんぽん」→肉・玉子・そば・うどん
なんてのもあって、言い方が通な感じしますよね。私も『マイお好み焼き』を開拓したい!絶対エビとイカは入れるんだ~、好きだから。

P2141059.JPG

次回は、RSK山陽放送のラジオマンをスタジオにお迎えします。お楽しみに。