文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月08日
特急料金、分かる分かる~

今回のラジオマンは、昨年もお世話になりましたRKK熊本放送の大村和央さんです。
大学受験のため、東京に来て電車(特急)に乗ったときのドキドキ話をしてくださいました。私も、上京したての頃、電車やらバスやら、あまりに地元のルールと違っていてビックリのし通しだったなぁ。
↓逸品を食べやすくしてくれています。
P2071031.JPG
美味しいんだけど、剥くのけっこう大変なんですよ~。
P2071038.JPG

大村さんが子供の頃、楽しみにしていた金峰山でのご来光。(いや、楽しみだったのはカップラーメンか!?)34.2%の急斜面は数字ではピンときませんが、登ってみるとまるで崖のようだとか。山登り自体はきつかったと思うのですが、家族で一緒に登って初日の出を見るのはすごく気持ち良さそうですね。

P2071042.JPG

さて気になるのは、これからの熊本の楽しみ!
大村さんが今回オススメしてくださったのは“九州の小京都”とも言われる人吉。
2月1日~3月31日まで「人吉球磨ひなまつり」が開催中です。
人吉球磨一帯の施設100ヶ所以上でひな人形が展示されるという大イベントなんですって。
なんと28もの蔵元があり、およそ30の温泉もあるこちらの地域。
・お湯どころ ・酒どころ ・味どころ  
と、三拍子揃った熊本をぜひぜひ体験してみてください!

P2071045.JPG

次回はRCC中国放送のラジオマンが登場します。お楽しみに~