文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月01日
見違えちゃった!

ラジオマン、冨山さんがご紹介くださったふるさとの逸品は、
長寿の里の「つかってみんしゃい・よか石けん」です。

P1311007.JPG

実は個人的にこの石鹸、以前からかなり気になってたんですよね~。
だってこれ、800万個も売れてるらしいじゃないですか!
桜島の火山灰から作られた「洗顔石けん」というわけで、早速感触を確かめてみたところ、まさに灰にちょこっと水気を足してペースト状にしたみたい。これが石鹸!?

P1311008.JPG
で、手を洗ってみましたよ。違いが分かるように左手だけ。

P1310999.JPG
白くなってるの分かります?
しかもツルツルすべすべになった!


これはスゴイ!
P1311006.JPG
嬉しくなってみんなに触らせ魔。

P1311009.JPG
火山灰にはミネラルが含まれているので温泉のような働きをしてくれるんですって。ほほう~。

こちらの逸品を5名さまにプレゼント。
さらに、今回はダブルチャンス!!
当選された5名の方の中からお1人にしゃぶしゃぶ用黒豚を差し上げちゃいます。
皆さん、奮ってご応募ください!