文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月01日
わっぜぇよかラジオマン

今回のラジオマンは、MBC南日本放送の冨山貴司さんです。
皆さん、お待たせ致しました。
ふるさと便出演、二度目のさわやかスマイルです。
P1311023.JPG


ユニークな企業ということで、今回ご紹介の逸品を作っている会社「長寿の里」は、九州の厳選された素材のみを使って、さまざまなこだわり商品を作っているそう。
霧島連峰の地下から湧き出した天然ミネラルウォーターなどなど、ご興味のある方はぜひHPをご覧になってみてくださいね。

P1311018.JPG


そして、寒い季節はやっぱり温泉!ですよね。
霧島温泉や指宿温泉など、鹿児島は日本で2番目に源泉が多い県なんです。
なかでも冨山さんのオススメは、指宿温泉の砂むし風呂。
白井さんも体験談を語ってくださいましたが、びっくりするほど全身から汗が吹き出して、それはもう爽やかな気分になれるとか。
でもお二人とも「砂は重たい。」とも言っていました。うーむ、重たいのは嫌だけど(すでに体が重いし)、代謝の悪い青柳的にはぜひともやってみたいなぁ。
やってみたいといえばもう一つ、錦江湾でのシーカヤック!イルカを見ることも出来るかも!?
P1311020.JPG


次回はRKK熊本放送のラジオマンの登場です。