文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月22日
2月21日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回選んだお取り寄せは・・・
山形県村山市の「むらやまバラとワイン『花つみ』」でございます。
うーん!優しい色合いがステキ!!

P2211068.JPG

そもそも「バラのワイン」なるものが存在することにビックリしたアオヤギですが、この『花つみ』、専用の畑で無農薬栽培された村山市オリジナルの「むらやま」というバラの花びらを一枚一枚丁寧に手で摘んで、ワインに漬け込むことで造られるそうなんです。
そうすることで、バラのエッセンスがワインにいい感じで溶け出して、綺麗なピンク色とゴージャスな風味を実現させているというわけ。

P2211070.JPG
事前にシロヤギさんにもテイスティングしていただきました。
とても甘ーい味わいのワインですので、梅酒や果実酒のようにソーダで割って、カクテル風に飲んでも美味しいと思いますよ♪
(ちなみに、ふたはキャップ式なのでコルク抜きも必要なし!)

P2211081.JPG

こちらのお取り寄せ、5名さまにプレゼントです。「ワイン」と書いてご応募くださいね。