文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年02月02日
1月31日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回選んだお取り寄せは、長野県小諸市、停車場ガーデンの「ぷちぷち粟甘酒」と「しそジュース」です。
お取り寄せコーナーの動画←こちらもアップされてます。クリックして飛んだページの右下の方に、ふるさと便のチャンネルがあります。ぜひご覧あれ!
P1311011.JPG

まずは「ぷちぷち粟甘酒」ですが、その名の通り、甘酒にお米だけでなく粟の粒も入っています。
添加物を一切使用していません!ナチュラル!!
P1311013.JPG

一見濃そうに見えますが、大丈夫!
このまま薄めずに、飲んでみてください。
意外にもサラッとした飲み口で、味もあっさりしていますよ。

作家のナベさんがみんなに分けてくれてます。
P1311012.JPG

白ヤギさんはツブツブだけすくって・・・おいしいかな?
P1311016.JPG


そして、こちらは「しそジュース」。
P1311025.JPG

見てください!きれいな色ですよね~。
地元の赤しそとじゃがいものでんぷんからとったクエン酸だけで造っています。余計なもので味を調整していないので、このまま飲むとすっごく酸っぱい!でも、それがまた癖になるお味です。
ヨーグルトやアイスクリームにちょっぴりかけて、ソースとしていただくのもいいかも!
白ヤギさんも気に入ってくれてご自宅にお持ち帰り♪


こちらの「ぷちぷち粟甘酒」と「しそジュース」をセットにして
5名さまにプレゼント致します。たくさんのご応募お待ちいています。