文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年01月25日
秋田がまるごと詰まってます

秋田ラジオマン二田さんのふるさとの逸品は、秋田県菓子工業組合秋田支部の「あきたロール」です。
P1240973.JPG

スポンジ部分には、あきたこまちの米粉を100%使用。そしてちょっぴり不思議な組み合わせですが、あずきと青のりが混ぜられています。
サンドされたクリームには白いツブツブ。何かな~?と思ったら、これは牛乳で炊いた新米なんだそうです。
さらに秋田県産の醤油を使ったみたらしゼリーが挟まってるのにも注目です!
P1240968.JPG

P1240970.JPG

スポンジもクリームもモッチリと粘り気があって美味しい!少ーし挟まったみたらしゼリーが良い具合にしょっぱくて、ケーキをただ甘いだけじゃない、深みを出してくれているんですね。

こちらの逸品を5名の方にプレゼント致します。どしどしご応募ください。