文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年01月10日
♪フレッシュ フレッシュ フレーッシュ

前回ラジオマンのコーナーがお休みだったので、今回が2010年一発目のラジオマンということになります。
25歳ピッチピチ、KRY山口放送の酒井聡さんにお越しいただきました。最年少ラジオマンですね!
P1100947.JPG

山口県と聞くと日本海と瀬戸内海に面している地図が浮かびます。
酒井さんも実家が海に近かったそうで新鮮な海の幸を食べて育ったとのこと。
今は東京支社での勤務ですが、ふるさとである山口を愛していることがお話からすごく伝わってきましたよ。
P1100940.JPG

山口でなんといっても外せないのは、やっぱり『フグ』ですよね。
あ、酒井さんに教えていただいた通り、『フク』と縁起のいい呼び方で呼ぼうかな! 
最近は一年中食べることが出来ますが、秋口から春先にかけてが旬のフクは、そのなかでも今の季節冬場が一番おいしいんですって。
新鮮なフクを堪能するならまさに今ですよ!
ご紹介いただいた逸品も美味しかったし、本場で食べるフクはさぞや美味しいんだろうなぁ。
P1100942.JPG

次回はWBS和歌山放送のラジオマンが登場します。お楽しみに。