文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年01月03日
1月3日のアオヤギさんのお取り寄せ!豪華4品!!

まず、1品目。
091220_1539~0001.jpg

PC200901.JPG
茨城県石岡市、府中誉株式会社の絞りたて日本酒「渡舟」です。フルーティーな青りんごのような香りが特徴。寒い季節には、日本酒が似合いますね。
しかし番組中は酔っちゃうから試飲出来ず・・・(笑)
こちらは20歳以上の方の応募に限らせていただきます。


2品目。
�����1��3������ 015.JPG
岐阜県のお米「龍の瞳」です。
県知事もお薦めの、1キロ1000円以上もする貴重なお米。“日本一おいしいお米コンテスト”の優勝賞品にもなっています。
初めて玄米を炊いて食べました。白米とは違うこの歯ごたえをぜひ味わっていただきたい!こちらから動画がご覧になれます。→『実際に玄米炊いてみました』

3品目。
091220_1538~0002.jpg

�����1��3������ 010.JPG
秋田県の「きりたんぽ鍋セット」です。
きりたんぽにはもちろん「あきたこまち」を使っています。
そのほか、セットの中にはゴボウや比内鶏、まいたけなんかも入ってる!
きりたんぽは初体験だったのですが美味しかった~。
こちらから動画がご覧になれます。→『実際にきりたんぽ鍋作ってみました』

4品目。
091220_1538~0001.jpg

091220_1714~0002.jpg
静岡県の「静岡おでん」です。
「しずおか」と読まずに「しぞ~か」と読んで下さい。
今回のお取り寄せは、具入りになっていますが、
さらに自分の好きな具を足して楽しむこともできますよ。
黒はんぺん、白井さんも気に入ったみたい!


それぞれ、5名さまにドドーンとプレゼントです。たくさんのご応募お待ちしています。