文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2010年01月25日
1月24日のアオヤギさんのお取り寄せ!

今回のお取り寄せは群馬県・片品村の
「はなまめ甘納豆」と「花豆ショコラ」。
順番に見ていきましょう!
P1240975.JPG


まずは「はなまめ甘納豆」から。

P1240979.JPG

花豆をまるごと甘納豆に。とにかく豆自体が大きいので食べ応えがあります。ほら、コーヒーに入れるミルクと大きさを比べてみましたよ。
控えめな甘さとほくほくとした食感。ホッとする甘味です。
あったかいお茶とよく合いますよ。


続いて変り種「花豆ショコラ」です。

P1240980.JPG

花豆をチョコレートでコーティングしてココアパウダーをふりかけました。
ココアパウダーの苦味と豆の甘さがマッチした大人の味。
パッケージもかわいくて、白井さんの言うとおりバレンタインにも良いですね!

「ふるさとの民話」はおまけ☆
P1240986.JPG

P1240985.JPG

セットにして5名の方にプレゼントです。たくさんのご応募お待ちしています!