文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年12月24日
まるで芸名みたいです。

今回のラジオマンは、CRT栃木放送の宇賀神 仁さんです。わたくし、青柳はお初でございます。
「宇賀神」という苗字、地元では多いんですって。かっこいいお名前ですよね!
いよいよ本番、真剣な表情。
文化放送その他 487.JPG


宇賀神さんの育った土地ならではのオススメとしてご紹介くださったのは、栃木県中央公園と県立博物館。広大な敷地に池や噴水があり、四季折々の花が楽しめるそうです。
入館料もお手頃で、意外と知られていないオススメスポット!これは嬉しい情報です。
文化放送その他 490.JPG

そして、なんと言っても面白かったのは、「クッキング戦士クックマン」。
地球の食の平和を守るヒーローなんだそうです。
よーく写真を見てみたら、白覆面に黄色いマントはいいのですが、手袋をしていないではありませんか!!「そうか、クックマン。お料理するから、手袋はできないのね!!」と、妙に納得。
「料理は簡単で楽しいもの」ということを伝えるため、地元の親子に料理教室を開いたり、県内外のイベントでお料理ショーを披露するなど、日夜大忙しの庶民的ヒーロー!
クックマン、これからも料理の楽しさを広めてね!!
皆さん、こんなヒーローがいたことご存知でした??

文化放送その他 498.JPG

次回は、MRT宮崎放送からラジオマンをスタジオにお迎えします。お楽しみに♪