文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年12月14日
赤より白が好き

今回のラジオマンは、YBS山梨放送の丸茂幸司さんです。
お料理好きの丸茂さんには昨年もご登場いただいたので、今年で2回目。
試食準備もお手の物。率先して手伝ってくださった優しいラジオマンです。

PC130882.JPG

つい先日、ヴォジョレー解禁なんてニュースもありましたが、山梨と言えばワイン!
ということで、「勝沼~清里を巡る、一泊旅行」をご提案くださった丸茂さん。
勝沼には30ものワイナリーがあるそうです。お気に入りのワイナリーを検索して巡ってみてはいかがでしょう?
そして驚きだったのが、ぶどうの寺「大善寺」。なんと、片手にぶどうを持った薬師如来像が拝めるんですって。面白い!!
そして2日目、清里です。今年の清里は暖冬で、まだ雪深くはないということなのですが、雪が積もったらスノーシューを装着してトレッキングへGOGO~♪
これを履けば、氷の上も雪の上もへっちゃらです。
普段から歩くのがへたくそな青柳には嬉しいアイテムだなぁ。

PC130886.JPG

次回は、CRT栃木放送のラジオマンがスタジオに来てくださいますよ!