文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年12月01日
どぶろくどぶろくどぶろく・・・どべっこ!!

今回のラジオマンは、IBC岩手放送の亀田真太郎さん。ピチピチの28歳です。
おみやげの南部煎餅おいしかった~!!
PB290873.JPG


残念ながら、今は氷が薄くしか張らないので滑れないそうですが、亀田さんが子供の頃は、冬になると池や湖が凍って自然のスケートリンクが出来ていたんですって!絵本の世界みたいですよね。
最近、雪を見ながら入る露天風呂に憧れている私は、すぐにでも行きたくなっちゃいましたよ。“立っていないと入れない温泉”について、あとで聞こうと思っていたのに聞き忘れちゃったのが心残りです。。。
PB290877.JPG


亀田さんも実際に行ってこられた遠野市・ふるさと村で開催中の「どべっこまつり」は、来年2月まで。
からぶき屋根や囲炉裏のあったかい雰囲気を、のんびりと味わってみてはいかがでしょうか?
PB290879.JPG


次回は、TBC東北放送のラジオマンが登場しますよー!