文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年12月07日
12月6日のアオヤギさんのお取り寄せ!

12月に入りましたねぇ。日に日に北風が冷たくなって来ましたが、皆さん、お風邪などひいていないですか?

091206_1834~0001.jpg
さて今回のお取り寄せは、こんな寒い日に持ってこい!
長崎県五島市、五島椿物産館の「柚子胡椒」です。


スタジオには、冷や奴にさつまあげ、おでんの大根・つみれ・はんぺんなどをご用意。
シロヤギさんにこの「柚子胡椒」をつけて試食していただきました。
091206_1848~0001.jpg

ピリッと辛い!と申し上げた通り、この「柚子胡椒」本当にキクんですよ。ちょこっと付ければ充分、青唐辛子と柚子の風味を楽しめます。お鍋やおうどん、湯豆腐にはもちろん、個人的には餃子に付けても美味しいのでオススメ。

普段のお料理をひと味変える、この「柚子胡椒」そして「かぼす胡椒」を詰め合わせにして5名さまにプレゼントします。どしどしご応募ください!