文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年11月17日
11月15日のアオヤギさんのお取り寄せ!

さて、今回は宮城県石巻市の
「海の幸詰め合わせ&いしぴょんずピンバッチ・缶バッチ」です。盛りだくさんだったので、放送内でざっとしかご紹介できませんでしたが、ここでひとつひとつ見ていきましょう。

①なっとうこんぶ
納豆という名前がついているのですが、納豆ではなく昆布です。
するめと昆布がセットになって入っていて、これを漬け込むことで(松前漬けみたいなイメージ)あつあつご飯にぴったりのおかずが出来ちゃいます!
PB150826.JPG


②ふのり
お味噌汁の具にすると美味しいんですよね。磯の香りがふわ~っと広がります!
PB150828.JPG


③ウニ味噌汁
スタジオで試食したのはこちら。
インスタントなのにウニが贅沢に入った、本格的なお味です。
PB150827.JPG


④金華さばの缶詰
⑤鯨大和煮の缶詰
この二つは石巻市オススメの缶詰。白米大好きなアオヤギのような人間にはたまらないですね!!
PB150824.JPG


そして、石巻市観光PRキャラクターの「いしぴょんず」のピンバッチ&缶バッチもセットにして
PB150829.JPG

5名さまにプレゼントです。