文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年11月10日
新コーナーがスタート!!

つ、ついにわたくし青柳もコーナーを持たせていただくことになりました。
その名も
『アオヤギさんのお取り寄せ!』
アオヤギさんがシロヤギさんこと白井さんに、全国各地の美味しいお取り寄せをご紹介する責任重大なコーナーでございます。


記念すべき1回目は、長崎県壱岐市の麦焼酎「壱岐っ娘」
PB080804.JPG

2009年のモンドセレクション金賞受賞のまさにお墨付きのこちらは、香りがきつくないのでとっても飲みやすくて女性にも大人気!
「飲み方はロックがおすすめですよ♪」by.長崎出身Sディレクター

写真でお分かりのように、デザインも素敵でしょ?
このイラストは、NASAのスペースシャトル部品構造図製作に参加したり、日本では「科学万博つくば’85」「長崎旅博覧会」などのポスターも製作と、世界的にも有名な長岡秀星さんの作品。長岡さんご自身も壱岐の出身なんですって。

もちろん、この「壱岐っ娘」をリスナーの方、5名様ににプレゼントします。

今後、このコーナーは、全国の自治体に置かれているフリーペーパーとの連動で、どんどん盛り上がっていく予定ですのでお楽しみに!

PB080798.JPG
こちらは落書きが得意で(一部の人たちに)有名なマユミアオヤーギの作品