文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年10月16日
2人して食べ過ぎました・・・

長崎ラジオマンの永田さんが持って来てくださったふるさとの逸品は、
「文明堂総本店の海援隊カステラ」。
PA110708.JPG

海援隊日記帳にあるカステラのレシピを忠実に守って作り上げたというこのお品!
まず形が正方形なとこがいいですね。
PA110711.JPG

現在のカステラと違い、蒸しパンのような食感です。
素朴で懐かしい味がします。


番組前にじっと逸品を見つめる私。
PA110718.JPG


白井さんの食べっぷりが見事で、今年はつられて食べてしまう・・・という場面が増えそうです。体重も増えそうです。

DSC00020.JPG

永田さん、ありがとうございました!
こちらの逸品を、5名さまにプレゼント致します。たくさんのご応募お待ちしてますよ♪