文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年10月15日
バケツプリンは知っていたけど・・・どんぶりサイズのアレ!?

昨年度に引き続き、『新・お国de発見伝~めざせラジオマン~』のコーナーでは、35の放送局のうち、どこかひとつの放送局からラジオマンをスタジオにお招きして、「放送局のある我が町」がどんなに素晴らしいか語っていただきます。

DSC00024.JPG
記念すべき今年度初のラジオマンは、
NBC長崎放送の永田博己さんにお越しいただきました。
まさしくジェントルマンといった感じの永田さんですが、子供の頃は、長崎名物の坂道を滑ったりとワイルドな遊びをしていたそう。

DSC00025.JPG

ご紹介してくださった吉宗(よっそう)の「茶碗蒸し」は、器が茶碗サイズではなく、どんぶりサイズなんですって!!いいなぁ、茶碗蒸しって「あぁ、もうちょっと食べたいけど終わり・・・」って量なんだもの。
そうそう、白井さんが「吉宗に行くのよっそうっていう人はいないんだろうな~。」って番組前にも炸裂させていたのを私は聞き逃さなかったですよ。


これからの季節のお楽しみ、ランタンフェスティバルも来年の2月に行われます!
今からご旅行の計画を立ててみるというのはいかがでしょう?


次回はKNB北日本放送のラジオマンが登場します、お楽しみに。