文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年10月27日
「せばね~(またね~)」覚えました

今回のラジオマンは、この方も二回目の登場。RAB青森放送の長利幸治さんです。
番組前、【下調べ中の長利さん】を激写!
PA250737.JPG


さて、番組のなかでご紹介し切れなかったおススメですが、今年の青森は太宰治生誕100周年で盛り上がっているんだそうです。
五所川原市の「立ねぶたの館」見学(20m以上ある立ねぶたがスッポリ納まる建物がパカッと開いて、出陣する姿は圧巻ですって!)、津軽鉄道ストーブ列車で金木町へ行き、
太宰治のふるさと「斜陽館」などを見学するというコースをご提案くださいました。
【逸品を食べ続ける私】よく見られる光景ですね。
PA250739.JPG


もちろん旅には、トリオザポンチョスの「せんべい汁」応援ソング「好きだDear!せんべい汁」をお供に♪
いい意味で耳に残りますよ。
PA250742.JPG


次回はROKラジオ沖縄のラジオマンをスタジオにお迎えします。