文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年03月03日
国を守ってくれそうなラジオマン

今回のラジオマンは、RKK熊本放送の大村和央(かずひさ)さんです。
自衛隊にスカウトされたことのある体格の良い大村さん(実話)。とってもお話し上手でした!!
R0013597.JPG

食いしん坊なもので、このブログも、ついつい食べ物の話になってしまいますが、蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)とコバルト(かき氷)、初めて聞きました!
母の実家が熊本なので、何度も行ったことはあるものの、未経験。お母さん、なぜ、教えてくれなかったんだ!?行かないと食べられない地元ならではのものだそうですから、今度行くときは忘れないぞ!!
R0013592.JPG

海、山、川、繁華街、すべてがコンパクトにまとまっているので、どこに行くにもアクセスが簡単な熊本。
大村さんのオススメは、三愛高原ホテルのお風呂。宿から少し離れた場所にある露天風呂は、夜に入ると本当に星が降ってきそうなほどだとか。ロマンティックです。
R0013593.JPG

次回は、HBC北海道放送のラジオマンが登場します。
R0013596.JPG