文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年02月04日
2月8日は“思い出の先生”

友人が教員採用試験に合格し、今年の春から晴れて先生になるそうです。
高校生のとき、「“食”という字は“人に良い”と書くでしょ?だから、きちんとご飯は食べないと駄目ですよ。」と言われ、「へぇ~。先生みたいなこと言うなぁ。」と感心してしまったことを思い出します。
彼も、これから教える生徒たちに“思い出の先生”と呼ばれる日が来るんだろうな。

次回2月8日のテーマは“思い出の先生”です。
色気ムンムン“フェロモン”というあだ名で呼ばれていた美人先生。
放課後、アルコールランプで焼いたカラメル焼きをご馳走してくれた化学の先生。
森本レオそっくりの語り口調のせいで、生徒の居眠り率が超高い国語の先生。

もちろん、塾やお稽古事の先生でもOK!
皆さんの心に残る思い出の先生を教えてくださいね。
先生、それはせんせ~い♪・・・森昌子の「先生」

P2010558.JPG