文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2009年01月13日
1月18日は“大人の味・子供の味”

味覚というのは本当に不思議ですよね!
「昔からずーっと変わらず大好き」って味もあれば、「以前は嫌いだったのに、いつの間にか好きになっていた」って味もあったり。味覚も歳を重ねるごとに成長しているのかな!?

次回1月18日のテーマは“大人の味・子供の味”です。
お肌の曲がり角年齢に近付いた私も、一仕事終えて飲むビールが、心から「旨い!」と感じた時には「あぁ、私大人になったんだ。」と思いますね。味覚とは違いますが、ドリフの笑いに乗れたときにも「あぁ、私大人になったんだ。」と思いました。そして、なんだかセンチにもなりました。

未だに好きなのは赤いウインナー。いいの、私には美味しいの。ラジふるスタッフ(酒豪)は、グリコのビスコが大好きだそうです。かわいい(笑)

皆さんの“大人の味・子供の味”教えてくださいね!

R0012882.JPG