文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年12月22日
冬到来!○○始めました~

今回のラジオマンはRAB青森放送の長利幸治(おさりこうじ)さんです。番組中、私の「青森の方言が聞きたい。」という急なお願いにも、パッと答えてくださった優しい長利さん。さすが超優秀です!

R0012673.JPG

津軽地方の個人がやっている喫茶店では、この季節、ほぼ確実に「鍋焼きうどん」がメニューに追加されるとか。うどん屋さんを探さなくても手軽にあったかいうどんが食べられるのは嬉しいですね。食後も、すぐコーヒーが飲めるし!なんか季節になると現れる冷やし中華の存在を思い出しますなぁ。
湿度が少ない雪がしんしんと降る日は寒さもあまり感じない、長利さんはそんな雪の日が好きだと話してくれました。関東圏しか知らない私には、雪のイメージも限られてしまって、今日のお話はすごくうらやましく思いました。

R0012682.JPG

次回はKNB北日本放送のラジオマンが登場します。

R0012677.JPG
R0012678.JPG

あれ?あんなに優しかった長利さんがティッシュ受け取ってくれない。。。