文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年12月31日
要するに、この差なのね?

ふるさと便、放送作家の渡辺さんです。

R0012816.JPG

ご覧の通り、スリムボディな渡辺さんは
「次回のテーマ“2009年 私の目標”ですけど、やっぱりメタボ解消っていうメールが多いんですよね。そんなにみんな気にしているんでしょうか?」
と素直な気持ちをこぼし、隣で聞いていた私に説教をくらいました。

「これ以上食べたら体に悪いけど、でも食べたい。」
「これを食べたらあとで後悔するとは思うけど、でも食べたい。」
「あのとき食べときゃ良かったって後悔するよりいいわ。食べちゃえ!!」←清水の舞台からダイブした瞬間。
葛藤に打ち勝てず、気が付けばちょっとおなか周りに貫禄が・・・

青柳「一人暮らしだと、ダメだとは分かっていても、お腹すいたら夜遅くコンビニ行って何か買って食べちゃったりするでしょ?」
渡辺「寒い中、外に何か食べ物を買いに行かなきゃいけない状況なら、食べないでいいや。空腹より寒さのが辛いもん。」

脂肪という名の私のコートを貸せるものなら貸してあげたい。
かなり、重いよ!

「俺は、30年メタボマンだよ!食って何が悪い!」・・・懲りないD