文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年12月01日
山形から山笠美人が・・・

今回は初のラジオウーマンの登場です。
それも美人!YBC山形放送の酒井昭美さんです。
男ばかりのラジふるスタッフが騒ぐ騒ぐ!!
あのー、私も“おんな”なんですけど。。
PB300571.JPG

山形のイモ煮会はBBQ感覚だとか。
川辺で、わいわいモリモリ、イモを煮て食べる。
この季節、なんとも暖かくて、美味しそうで、楽しそうですよね♪
地元のスーパーでは、イモ煮会用の鍋・まきなどが普通に売っているそう。
さすがイモ煮の本場ですな。
PB300559.JPG

そして暖かいといえば温泉!!
山形はいたる所に温泉が湧いているんですって!
酒井さんのオススメは300円で入れる『やまのべ温泉』。
ゆったりと入ってみたいですな~。
PB300568.JPG

次回は大分放送のラジオマンが登場します。