文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年12月31日
昆布deサンバ♪

今年最後の放送を締めくくるラジオマンは、KNB北日本放送の伊林幸祐さんです。
伊林さんは、サンバに魅せられてブラジル留学していたこともあるという情熱的なお方。今年の浅草サンバカーニバルではチーム優勝を果たしたんですって。

toyama2.JPG

「昆布の年間消費量、世帯あたり1位」を誇る富山県、でも実は富山県自体では昆布は採れないんだそう。
今回お持ちいただいた逸品のかまぼこも昆布巻きになっていましたが、富山に行くと「昆布パン」や「昆布ナン(カレーのナン)」なんて物もあるというから驚きです!
そしてもちろんコンビニでは、とろろ昆布のおにぎりが並んでいる・・・

R0012790.JPG

プロデューサー「じゃあ、富山はハゲが少ないんだろうか?」
伊林さん「そんなこともないですけどねぇ。」
ディレクター「あー、良かった。」←?

R0012802.JPG