文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年10月27日
長岡さ家のだんな様

今回の『新・お国DE発見伝~めざせラジオマン~』は、TBC東北放送の長岡健市さんを迎えました。昨年はお料理上手な奥様にご登場頂きましたね!奥様、“お麩”ご馳走様でした!ついにだんな様の登場ですよ。
R0011784.JPG

長岡さんのイチオシは、“仙台の湘南”亘理町(わたりちょう)のこの時期だから食べられる“はらこ飯”、そしてこれからシーズンの“芋煮会”をご紹介頂きました!
芋煮でも山形風(牛肉で醤油ベースのスープ)と、宮城風(豚肉で味噌ベースのスープ)があるのは初めて知りました。こりゃどっちも食べてみたいものです。
R0011781.JPG


さて今回は『喜久水庵の“喜久福”詰め合わせ』を5名さまにプレゼントです。
R0011776.JPG
井ヶ田製茶というお茶屋さんが作った大福なので、抹茶が私は美味しかったです!
“抹茶”のほかに“ずんだ”、“生クリーム”と三種類の詰め合わせですよ。
全部食べましたけど(3個も食べたんかい!)、どれもモッチモチでお薦め~!
仙台は美味しいものが多いから、お土産に困らないんですって。なるほどね~納得です。
R0011786.JPG

次回はKRY山口放送のラジオマンが登場、オミヤが楽しみです♪