文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年10月20日
チャレンジ・ザ・ケーキ

友人が誕生日を迎えたので、ケーキを焼きました。

RIMG0007.JPG

驚いたのは、たいがいの物は何でも手に入るこのご時世で、季節的なものなのでしょうね、トッピングに使うイチゴがスーパーに売ってないんですよ!!!
(一店、アメリカ産を販売しているお店がありましたが、それすら見事に売り切れ・・・)

「バースデーケーキといったら、やっぱり生クリームとイチゴの“紅白でおめでたいケーキ”よねぇ」と、私の頭のなかでは、すでにイメージが固まっていたというのに、まさかの展開です。。

・・・でも、まぁ、ラズベリーでも赤いし、いっか。
といって出来上がったのが上のケーキ。
はい、あんまりよーく見ないでください!遠目で見る分には美味しそうでしょ!?