文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年10月28日
11月2日は“表彰状、感謝状”

10月26日のテーマ“お風呂にまつわる話”で、改めて銭湯が減っていることを知り寂しくなりました。昭和40年には、東京23区内に銭湯が2500軒近くあったのに、平成19年には800軒ちょっと・・・ものすごい減りようです。
私が上京して初めて住んだ近くにも銭湯があって、時々利用してたんですよね。
銭湯って聞くと、あの頃のことを思い出します。石鹸がカタカタ鳴った~♪センチメンタルな気分だわ。

R0011790.JPG

さて次回は、『文化の日』の前日が放送日ということで、テーマは“表彰状、感謝状”です。
スタッフ間でも話題になっていましたが、やっぱり感謝状をもらう方が難しいですよね~。
あっと驚く変りダネの表彰状なんてのもあるのは!?
ディレクターは、夏休みラジオ体操の皆勤賞でえんぴつを2本もらったのが、唯一の表彰されたことだそうです。

皆さんのメール、FAX、お便り、じゃんじゃん読みますので、じゃんじゃんお寄せください☆