文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年02月07日
福はうち、福はうち、福はうち(必死)

東京は大雪となった2月3日、節分。
鬼のお面が私を待っていてくれました♪

鬼1.jpg

こちらはプリントアウトした図を適度な硬さにするため、厚さの異なる3枚の紙を重ね合わせ、耳にかけるゴムはきつくなり過ぎないようにと細かい配慮がなされた作品。
巨匠・光裕の意欲作でございます。
実は青鬼もあったのですが、番組前にガンちゃんこと岩本勉さんに差し上げました。付けてくれたかな??
二つのお面を作るのに光裕さんが要した時間、一時間。なるほど、付け心地バツグンでした(笑)
偶然にも今日の洋服にぴったりですね!

鬼2.jpg

さてオープニングで恵方巻き早食いに挑戦することになったわたくし。せっかく特上寿司にしたのに、じっくり味わえないなんてヒドイ~(泣)

節分.jpg

とにもかくにもオープニングは約4分。これを食べ切らなければ私のしゃべる時間がどんどんなくなります。
光裕さん「だーいじょうぶ、だーいじょうぶ!(時間内に)食べられるに決まってんだろ、大食いタレント目指してんだから。」
ちょっと!目指してない目指してない!!

節分2.jpg

・・・・ダメでした。あと30秒あれば絶対時間内に食べきれたのに。。一気に詰め込みすぎて苦悶の表情。

今回は川柳にも挑戦しました。記念(?)に載せまーす。
「食い意地で 逆にサバ読む 歳の数」
「鬼の面 よりも恐ろし 我がすっぴん」