文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年01月23日
噂どおり大変美味しゅうございました。

光裕さんがどーしても青柳に食べてもらいたい(とは言ってないけど)ナスのお漬物を持って来てくださいました。

お漬物1.jpg

光裕さんのお義姉さんのご実家で、野菜から育てて作られているこだわりのお漬物。
実際に販売もされているんだそうですよ。
しょっぱ過ぎず、あっさりなのにフッと甘みも感じられる上品なお味!

お漬物2.JPG
って、いくらなんでも私食べ過ぎでしょ!!

「そんなに頬張って、この後しゃべれないんじゃないかと思った・・・。」とは、一緒にスタジオにいた作家さん談。

お漬物3.jpg
・・・確かに。
番組中は気付かなかったけど、ご飯が半分も無くなってますね。不思議です。

実家にいた頃は、必ず何かしらのお漬物が食卓に並んでいました。特に好きでよく食べていたのは、きゅうりのパリパリ漬けとたくあん。
たくあんは、食パンで例えるなら耳の部分を先に食べてしまってから、残った柔らかめな部分を食べるというような特殊な食べ方をしていたのでよく怒られました。
みんなも食べる時は真剣にね!


~おまけ~
話は変わるのですが、東京も今日はけっこうな雪でした!
窓際で雪を見てしきりに騒ぐ三人の写真を載せておきます。

3人.JPG

右から“おは天!”の鈴木純子さん、真ん中で恐縮です(恐縮を強食と打ち間違えて切なくなった)わたくし青柳、そして“ソコトコ”の枦山南美さんです☆