文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2008年01月16日
いつでも心は少年少女

今回スタジオには、駄菓子がこんなにたくさん!
駄菓子1.jpg

思い出すなぁ。
小学生の頃、遠足のおやつといったらいつも駄菓子と決めていました。
駄菓子屋さんのワクワク感が好きなのはもちろんですが、少ない設定金額内(“500円以内”など決められていましたよね?)で、いかにたくさんのおやつを購入できるかが当時の私には大きな課題だったわけです。

今週は番組をお聞きの皆さんにも「昭和の香りがいっぱい詰った駄菓子&おもちゃセット」を5名の方にプレゼント!
ということですから、一緒に見ていきましょう。


駄菓子2.JPG
変身!メガネマン。
ゴムが肉に食い込んで痛かった~、大人になったと実感しました。

駄菓子3.jpg
ハードボイルドを決め込む二人。
タバコ型は知ってましたがパイプ型もあるんですね!初めて見ました。


駄菓子4.jpg
光裕少年はこれに夢中。
(なぜかかるめ焼きも持っていますが)輪ゴムで飛ばすグライダーです!


駄菓子5.jpg
あっちにビュン。

駄菓子6.jpg
こっちにビュン。飛ばしまくり!


私はこれ。
駄菓子7.jpg
女子なら一度はやったはず。リリアンです!
やり始めると止まらないんですよ。長ーく編めたら、また画像をアップしますね。
しかしこれって一体何になるんだろう!?目的がよく分からん。