文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2007年12月20日
朝陽のあたるスタジオ

番組が始まる頃、私たちのスタジオから見える景色です。
夜.jpg
午後7時ちょっと前。この季節ですからさすがに真っ暗ですね。

違う角度からは、レインボーブリッジやお台場8チャンネルのビル、それから下の写真のように観覧車なんかも見えてキレイなんですよー☆
ふるさと便 005.jpg

そして朝はこんな感じ↓
朝③.jpg
午前7時ちょっと前。まさに朝陽のあたるスタジオ!
夜と朝とじゃ全然雰囲気が違います。

自宅のパソコンのデスクトップも夜景の写真という夜景好き人間の私ですが、このスタジオからの景色は朝の方が好きだなぁ。
夜明けの微妙な色合いの空を、じっくり見ることなんて今まで無かったからなのかもしれません。
このスタジオは壁一面ガラス窓という造りのため、外の様子がよく分かるんですよ。
朝陽を見ると異様にテンションが上がる私は最近、日の出の時刻を気象予報士の鈴木純子アナウンサーに教えて頂いているほどです(^0^)

おっと、なぜこんな時間に写真が撮れたのかと言いますと、実は私『吉田照美ソコダイジナトコ』のZADでもあるのです!!
雑用をするADさんみたいな人のことを略して“ZAD”
・・・勝手に作りました。はい、すみません。