« ちょこっと振り返り、豊口&下野ゲーム版アベックゲストの巻 | メイン | 「文化の日」にも「賢人会議」!絶賛会議中! »
2005年11月02日
プレイバック!「エウレカセブンdeサントラドン♪」
どぎー兄さんです。
本日、TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のサウンドトラック
『「交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1」』が発売されました!

(佐藤直紀が奏でる「エウレカセブン」の世界。SUPERCAR、KAGAMIをはじめ、多数のアーティストによる挿入曲を収録。さらに、第1、2期主題歌(TVサイズ)も収録しています。)
そんなサントラの発売を記念して企画されたスペシャル企画「エウレカセブンdeサントラドン♪」。
どうでした???
もともと、音楽にこだわりまくり、濃厚でバリエーションに富んだハイクオリティ音楽で包み込まれている
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」ということで、これは、たくさんBGMを聴きたいじゃないの~!という
意図のもと、思い立ったのですが、せっかくなので、その中に、RADIO ray=outらしい伏線も
ひとつ張っておこうじゃないかと、「三賢人」は思ったわけ・・・。
そんな伏線は、当然、二人には事前に知らされることもなく、企画スタート!
二人「クイズ サントラ・ど~~~~~ん!!!」
ゆうゆう「はい!」

かおりん「はい・・・」(※微妙に自信なさげ・・・)

激闘の末・・・というよりも、むしろゆうゆうの圧倒的に一方的な勝利という結果に・・・。
最後の1曲の段階で、もうすでに、挽回の余地もまったくない負けっぷり・・・。(1個しか正解できず)
ジャンピングチャンスも特にナシ!
「イントロクイズ苦手なんです。」と語るかおりん

かおりんがイントロクイズ苦手というよりも、やたらと、ゆうゆうの反応が良かったような気がします。
反射神経すぐれているのだなぁ・・・と思ってみたり。ゆうゆうって、アドレナリン・・・間違えた、あなどれない。
かおりん「私、瞬発力なさすぎ・・・・。」
ゆうゆうは、勝因を「毎週、朝7時からエウレカセブンを見ているからわかったんだよ」と
分析していました。
なので、エウレカっ子のみんなは、いつ、どこで、エウレカセブン・サントラ・イントロクイズを
「エウレカセブンdeサントラドン♪」を出されてもいいように、毎週朝7時には起きて、
エウレカセブンを見ようネ!
かおりんは「見てたって、サントラは、わかんないよー!」と反論していましたが。
そんなこんなで、ゆうゆうには「二人が欲しい、今、最も熱くて白いもの」が贈呈されました。

渡されたのは、白い紙。
その紙に書かれていた気になる「白いモノ」とは、「白星」でした。
しかも、昔、テレビであった「クイズ世界はSHOW BY ショーバイ」であった、「横取り50万点」方式
あるいは、「●太郎電鉄」の、「貧乏神なすりつけ」方式ばりの
「自分の黒星を二つ、消して、相手に、二つ黒星を増やす!」最新システム。
よって、ゆうゆうは、黒星が二つ消えて、1つに、そして、かおりんは、二つ増えて、なんと、「8つ」!
ていうか、セブンスウェルだし、黒星7個でいいのに、それすら突き抜けて前人未到の黒星8つに
到達してしまいましたよ、かおりん・・・。。
その瞬間、「かおりん、セブンスウェル大決定!」

「今回は、デキルカセブンはお休みです。」と聞かされていたため、心の準備などあるはずもなく
「ぽかーん」としてしまい、状況を飲み込めないまま、ほとんどリアクションらしいリアクションも
とれない、かおりん。
しかし、実は、この結果に一番、びっくりしていたのは、「三賢人(=番組スタッフ陣)」。
もともと、かおりんのリーチ状態のもと迫りくる「セブンスウェル」を前に準備が追いつかないので、
少し猶予をもらおうと考えた「黒星減量大作戦」だったわけですが、思いもしなかった、
かおりんの黒星1個オーバーというおまけつきの、「セカンド・セブンスウェル大決定」。
というわけで、偽どぎー兄さんは、これから、急遽、『会議』に入るので、エウレカセブンのゲームを
クリアするのは、その後になりそうです。はー、忙しい、忙しい。
<慌てて会議に突入したので、張り紙も、若干斜めに貼っちゃいました。>

「わー」って感じ
「落とされる?」
「重さを測る?」
「静かにしててエウレカ」
「寝ててエウレカ」
そんな謎のキーワードで包まれた「セカンドセブンスウェル」の謎が気になる、エウレカっ子な
リスナー諸君は、ますます、聴き逃せない!!!!
今週日曜日夜23時30分も、ラジオの前に、らいどんたいむして、
迫り来る、セブンスウェルの恐怖におびえるかおりんのハートと共鳴して
当然のごとく震えてまて!
投稿者 eureka-staff : 2005年11月02日 16:53
コメント
サントラど~んw面白かったですね。
ゆうゆうに負けた・・・
凄すぎるよ、ゆうゆう・・・・OTL
しかも物凄い以外な展開で、ビックリでしたよ(汗
何故かラジオの前で爆笑してしましました(汗
勿論、親に変な目でみられました・・・OTL
会議頑張って下さい!w
ファンレターが来てるって噂もありますし!
その力を借りてガンバですww
そして素晴らしいセブンスウェルに・・・・w
投稿者 れんたろう : 2005年11月03日 20:37
ついにこの時が来てしまいましたね。かおりんの「セカンドセブンスウェル」が。
前回のセブンスウェルがあれだけ凄まじかったということは
今回はすごいことになるような予感が・・・。
今週の日曜日23時30分までかなり震えて待ちます。
投稿者 20世紀の落とし子 : 2005年11月03日 20:48
サントラどんかなり笑えました^^
ゆうゆう,かなり頑張ってましたね♪
久しぶりに輝いているゆうゆうを見た・・・聞いた気がしますvvv
おめでとう,ゆうゆう><v
セブンスウェルも当然楽しみですよv
ガクガクブルブルして待ってますね^^
投稿者 スピカ : 2005年11月03日 21:19
ついについに来ました!セブンスウェル!!
もう楽しみで震えまくりです。
サントラもいいっすb
最初のデイズが流れた瞬間に本当に震えが来ました。
いや~いいっすねぇエウレカセブンw
投稿者 受験生 : 2005年11月03日 21:33
ドギー兄さん初めまして。文化の日なのにお仕事ご苦労様です。早くかおりんの「セブンスウェル」見てみたいです。自分もやっとゲームクリアしました。ドギー兄さんもがんばって下さい。
投稿者 とっとーMKⅡ : 2005年11月03日 22:14
まさかこの時にかおりんがセブンスウェルになるとは思ってませんでした。
いやーでも楽しみですね。
かおりんにはぜひ頑張ってもらいたいです。
投稿者 オンエア : 2005年11月03日 22:58
休日出勤お疲れさまです。
文化放送だからって文化の日とはそんなに関係なかったりするのかしら?(^^;
さてさて、この企画にはそんな背景があったんですね。
終わって見れば、ゆうゆうの意外(?)な才能に驚かされっぱなしの回でした。
ゆうゆうが感受性豊かってことなのかな?(^^)
ともあれ第2回セブンスウェル、すんごいの期待してます!
投稿者 チャールストン : 2005年11月03日 23:31
サントラ買いました!!!
サントラdeドンを聞いていて堪らなく欲しくなりました><
2日に閉店ギリギリのCDショップ行ってGETしました!!
やっぱ最高ですね♪サントラ1と言う事は2もあるんですよね?
サントラ2も楽しみです^^よくキャラクターソングありますよね?
キャラソンとかはないんでしょうかね?エウレカセブンのキャラソン?
できたらうれしいです!!
セブンスウェルどんなものになるんでしょう;;恐ろしい。
クマさんヘルメット出てこないかな♪
投稿者 みか : 2005年11月03日 23:43
かおりん、セブンスウェル決定おめでとー(笑)
番組で言っていた
かおりんエウレカコスで秋葉ねり歩きに
激しく一票です(笑)
投稿者 レン : 2005年11月04日 00:25
買いました!聴きました!感動しました~~!
聴いてるうちにエウレカセブンの場面が頭の中を走りました。
セブンスウェル、ついにこの時が来てしまいましたね。
いったいどんなものが出るのやらw
投稿者 アルキメデス : 2005年11月04日 00:34
どうも。毎度更新ご苦労様ですw
前回でセブンスウェル決まってしまったのですか・・・
その分聞き逃したのが悔やまれます・・・
次回は寝ないよう、かなり震えながら待ってます!
投稿者 レントンのボード : 2005年11月04日 01:46
サントラドン面白かったですね~
ゆうゆう圧倒的な勝利でなんだかかおりんかわいそうw
しかし、まさか白いアイツが白星だったとは思いもしませんでした
やりますね、ラジオレイアウトのスタッフさんw
最後のキーワードが凄く気になりますが、
日曜まで震えてまってます♪
ここ数日どぎー兄さんの返信がないのは
賢人会議で忙しいんですかな??
投稿者 夢花火 : 2005年11月04日 15:00
震えるぜー!!!
・・・ブルブルブル・・・
投稿者 T-1200 : 2005年11月04日 17:00
「私(三瓶)黒星1個、かおりん黒星1個!!」
セブンスウェルは7じゃないと意味がない(?)、
そこで、かおりんの再スタートは0じゃなくて既に1ある状態から?
PS
「横取り50万点」じゃなくて「横取り40萬」だよねぇ…
投稿者 ABCDE感じ : 2005年11月04日 22:15
ナイスゆうゆう!
ざんねんかおりん・・・
投稿者 ニルバーシュ : 2005年11月05日 12:55