« セブンスウェル 第1章 「はじまりはいつも雨」(降ってないけど) | メイン | セブンスウェル 第3章 「甘い・・・でも、辛い・・・やっぱ、甘い」 »
2005年07月27日
セブンスウェル 第2章 「コンビニにはなんでもあるという噂を信じて・・・」
どぎー兄さんです。
セブンスウェル。ゆうゆうに課された使命は、この地球のどこかに存在するという、伝説のレアカードを探すということ。
とりあえず、外に出た、ゆうゆう。

かおりんのFOMAテレビ電話を使った名ナビゲーションに従って、まずは、カードダスといえばコンビニ!(ゲーセンじゃないの?)というわけで、いまや、現代人の生活に欠かすべからざるものになった、便利スポット「コンビニ」へ向かうのでした。
というわけで、文化放送から、ずんずんと続く長い坂を下って、コンビニへ。

「コンビニに、レアカードあれば、いいなぁ・・・。」
ぽろっとこぼれた、ゆうゆうの本音。
でも、「なかった場合に、自腹でスタッフに、お菓子を買出ししてくること」というフォローの指令が出ている段階で、コンビニに目的としていたレアカードがあるはずもなかった。
しかし、まじめなゆうゆうは、コンビニに入ると、その不審者然とした身なりにかまうことなく
レアカードを求めて、コンビニの奥深くまで侵入を試みるゆうゆう。

あまりの、堂々とした突入っぷりに店員のおばさんも声をかけず・・・。
同行した、ドギー兄さんのほうが、ドキドキですよ。いつ、怒られるかと思うと。
「ないよ~。どこ~???」
ぼやきながら、お店の中を徘徊するレントン、もとい、ゆうゆう。
いや、レントン、そこは、靴下しか売ってないから・・・
お弁当なども一通りチェック(※おなかが減ってました)したのち、
とりあえず、レアカードのゲットは諦めて、第2の指令にしたがって、移動すべく、
いったんお店を出る、ゆうゆうと、その一行。
ここまでのところ、怒られていなかったので、ちょっとホっとした、どぎー兄さん。
そこで、交わされた二人の会話。
ゆうゆう「あ、お菓子買ってないや。もう、買わなくてもいい?」
かおりん「あ、買ってほしいかもー」
ゆうゆう「そぉ?」
と、言うや、再び、くるっと後ろを振り返り、お店に再突入していく ゆうゆう。
おぃー!

「また、入るんですかぁ・・・」
ゆうゆう勇気あるなぁ~と、ドギー兄さん感心しつつも、再び、店員に怒られる危険に身をさらさなければならなくなったことに、おびえ、おののく一行。
(※正直、ドギー兄さん的には、お菓子は、もう買わなくてもいいかと思っていた。)
そんな勇気ある、ゆうゆうの選んだお菓子は「パイナップル飴」。
ん?
そのチョイスに、ちょっとびっくり。
あまり、普段、買わなくね?そーいうお菓子???
もっと、ポテチとかチョコとか買ってもいいんじゃない?
ゆうゆうが幼いのか、ドギーが、おっちゃんなのか?そんな疑惑を抱えつつ、
(ま、でも、こういう時って、ほしくないもの買ってしまうもんですよね。)
とりあえず、一刻も早く、コンビニを立ち去りたい一行は、レジへ向かう・・・・。

そんな、ゆうゆう、ドギー兄さんを、あざ笑うかのように、本部からの追加指令が、
かおりんから伝えられる。
かおりん「あ、ゆうゆう。領収書は、『月光ステート』でもらってきてね』
ゆうゆう「えー!パイナップル飴で、領収書もらうのぉ?」
(ドギー「ゆうゆう・・・。突っ込むとこ違う違う・・・。『月光ステート』突っ込まないと)
ゆうゆう「あ、すいません。ゲッコウは、「月」に「光」でお願いします」
(ドギー「無駄に、丁寧な領収書を、もらわなくても・・・余計に時間、かかるよ・・・」)
というわけで、ひやひやしつつも、なんとか怒られず、無事、御土産に「パイナップル飴」を購入することに成功した。ゆうゆう一行でした。
ゲットした領収書は、こちら。

ある意味、これも、レアカードだよ。
<続く>
投稿者 eureka-staff : 2005年07月27日 23:04
コメント
ゆうゆうナイス突っ込み!
最高にあの時は笑えました。
ところで、確かにこの領収書もかなりレアカードですね。
それにしてもこの指令(?)を出した、かおりんはナイスですね。
まかそんなことをやらせてしまうなんて・・・
ところでそもそもゆうゆうが、わざわざお菓子を買いにコンビニに戻ったことがすごい。
この回の放送を聴いて解ったことだと思うのですが、ゆうゆうってかなり、勇気のある人間なんですね。
投稿者 スーパーマン : 2005年07月29日 07:04
すごいですね・・・(ビックリ
私はたまたまラジオが聞けなくて、
でも三瓶さんはすごい勇気があるなぁと(笑
これからもがんばって!!
投稿者 湯伊葉 蜜柑 : 2005年07月29日 09:05
最高の放送でした!
特にかおりんからの指令の問答無用さが!(笑
ドギー兄さんも気が休められなくて大変ですネ・・・。
ゆうゆうの辞書には恥ずかしいという言葉は無いのかなぁ、羨ましいッス!
ところで、パイナップル飴はどうなったんでしょうか?
味の感想なんかもできたら教えてください。
★ドギー兄さん★
甘かった。すごい「飴」っぽい味でした。
投稿者 朧月夜 : 2005年07月29日 12:31
なんかすっかりひらきなおってるよ。
しかし、領収書には笑えました。
投稿者 にゃがにゃが : 2005年07月29日 12:35
ある意味、何かに吹っ切れた女の子は凄いって言うけど、
ゆうゆうは・・・勇気と度胸の限界を突破させたんでしょうね?
(スーパーサ○ヤ人のように)
投稿者 ビーだま王子 : 2005年07月29日 14:25
ラジオ聞いててココに画像UPするのずっと待っていました!!
領収書に「月光ステート」は店員さんもビックリですね☆
そしてパイナップル飴なんだか懐かしい感じがしますw
ゆうゆう、ひげ付けてたんですね・・。
ゆうゆうならひげ付けてても可愛いっ!!
これからも楽しみに来てるので、かおりんもゆうゆうもがんばってください~
投稿者 胡桃団子 : 2005年07月29日 15:01