« アニスク 休憩室 | メイン | アニスク 休憩室 »

2008年07月21日

第901回7月18日放送分 ゲスト 椎名へきるさん

DSC_2170-01.jpg
スタジオにて

「毎回、とってもとっても、
あたたかいお言葉をかけて下さって大変嬉しく感謝しております!
これからもステキなお二人のトーク&笑顔を見せて下さいねv

P.S 幕末話もぜひ、聞いて下さいv」

             椎名へきるさんより

椎名へきるさん
どうもありがとうございました。

◎ゲスト予告
今週は林原めぐみさんをゲストにお迎えの予定です。

DSC_2200-02.jpg
椎名へきる ベストアルバム

◎耳寄り情報局
【キングレコード情報】
7月23日発売
林原めぐみ「plenty of grit」

7月からテレビ東京系で絶賛TVアニメOA中の「スレイヤーズREVOLUTION」。
勿論主題歌は勿論リナ=インバース役のこの方、林原めぐみさんが歌っています!
タイトルは「plenty of grit」!!
スレイヤーズの世界観を盛り上げるパワフルな一曲。
その「plenty of grit」とエンディングテーマの「REVOLUTION」を収録した待望のマキシシングルが7月23日に発売になります!!
聴き応え十分の一枚、ずっとスレイヤーズファンだったアナタも、最近スレイヤーズを好きになったアナタも、お宝マキシ「plenty of grit」をチェックしてみてください!

★講談社「X文庫」ホワイトハート 7月の新刊発売とアンケートプレゼントのお知らせです。

アニスクの番組の後にいつも流れている、講談社「X文庫」ホワイトハートのラジオCM。
もう 皆さんはお聞きになりましたか?
お気に入り入りの作品はありましたか?
(文化放送以外でお聞きの方は、講談社の下記のHPでお聞きになれます)

今回は 7月新刊で発売された 『アナトゥール星伝』 をご紹介します。
少女小説のカリスマ作家・折原みとが描く、
恋と冒険の傑作ファンタジー『アナトゥール星伝』。
1990年に第1作『金の(バーディア)』を刊行してから、2006年にフィナーレを迎えるまで、
多くの少女たちを夢中にさせてきた大人気シリーズです。

主人公の女子高生・(ゆいな)ことユナが『アナトゥール星伝』という古びた一冊の本を、
図書館で偶然手にしたことから物語は始まります。
突然意識を失い気付くとそこは、砂漠の国エスファハンという異世界!
そこでユナは、若き王・シュラ・サーディンの姫――国を危機から救う救世主“銀の(めしな)”
――として迎えられることに!? 
ユナは無事に現実世界に戻ってこられるのか?
そして「アナトゥール」に平和は訪れるのか?

スタートから18年を経た今、“あのドキドキと感動を再び!”という読者からのアツイご要望におこたえして、
講談社ホワイトハートからシリーズ全20巻を発売することになりました。
かつて読者だったあなたにも、新しいファンタジー小説を探しているあなたにもオススメしたいシリーズです。
ユナと一緒に冒険と戦いの物語にレッツトリップ!

このあと、どんな展開になっていくんでしょうね!
是非、書店で手にとって見てくださいね!

ところでその、講談社「X文庫」ホワイトハートからアンケートプレゼントクイズです。
それではアンケート内容です。

リスナーのあなたが講談社「X文庫」ホワイトハートのいずれかの作品を読んで、
ぜひ ドラマCDにして欲しいなあと思った作品を教えてください。
また、その理由や、
併せてこんな声優さんたちにやってもらいたいなど
アンケートのお便りを募集いたします。
アニスクエックス文庫『アンケート』プレゼント係までご応募ください。

応募いただいた方の中から抽選で、今週は、先程紹介した「アナトゥール星伝」を3名様にプレゼントいたします。
そして、(その他のお好きなX文庫がお求めいただけるよう)別に3000円分の図書カードもお付けいたします。
番組からはアニスクの埋蔵金タオルも付けちゃいますよ。

〆切は7/25の消印有効です。
アニスク エックス文庫 『アンケート』 「アナトゥール星伝」プレゼント係までご応募ください。
 
講談社「X文庫」ホワイトハート作品情報は、ホームページ講談社ブック倶楽部でご覧いただけます。ぜひのぞいてみてくださいね。

投稿者 : 2008年07月21日 05:00