« アニスク 休憩室 | メイン | アニスク 休憩室 »

2007年01月22日

第823回 1月19日放送分(文化放送)(今週は若林直美さんが来てくれました。)

wakabayashi0119-02.jpg

(収録中の長谷川さん・日髙さん・若林直美さん)

若林直美さんより収録後の一言コメント!
『初で~す!!
 わーいわーいアニスク出演出来てとーってもhappyです!!
 ノン子さんとのび太さんがとーってもやさしくて楽しくてすごく楽しくお話できました!
 ルンルン!
 またまたおじゃまできるようにこれからもガンバリマ~ス  わかばやしなおみ♪』
若林直美さん、どうもありがとうございました!


次回は椎名へきるさんをお迎えして放送予定です。お聞き逃しなく!

~耳寄り情報局~
<情報① キングレコード情報>
「まっすぐGO!!」
TV東京系にて好評OA中!「がくえんゆーとぴあまなびストレート!」の主題歌はあの林原めぐみが担当!
さらに、楽曲はなんと岡崎律子の名曲をリアレンジ!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」オープニング&エンディングテーマ収録!
林原めぐみ「A Happy Life/Lucky&Happy」は2月7日発売です!
そのほか、リリース情報はスタチャHPで。

<情報② バンプレスト情報>
霊ガーン!「幽★遊★白書」の熱い戦いがPS2に帰ってきた!
その名も「THE BATTLE OF 幽★遊★白書 ~死闘!暗黒武術会~120%」。
アーケード版「幽★遊★白書」をPS2へ移植したことで、「幽★遊★白書」の本格的な格闘ゲームがここに実現。100%中の100%を超える本格「幽★遊格闘」!
家庭用ゲームソフトならではのモードも充実しています!
まずは、ストーリーモード!「霊界探偵編から暗黒武術会編」までを完全網羅。デジタルリマスターによって美しくなった45分を超えるアニメ映像と新たに収録したキャラクターボイスで、原作に沿ってストーリーを盛り上げます!そして戦闘では原作で起きた様々なミッションが登場!「幽★遊★白書」のストーリーを完全再現しています!!
そしてファンに嬉しいキャラクターの充実!アーケード版のキャラクターに加え、原作で非常に人気の高い凍矢、朱雀、樹などの新規キャラクターを多数加え大幅にボリュームアップ!
まさに「幽★遊★白書」ゲームの決定版!
プレイステーション2用ソフト「THE BATTLE OF 幽★遊★白書 ~死闘!暗黒武術会~120%」は現在
好評発売中!
詳しくはバンプレストの公式ホームページで。

<情報③ 学研情報>
アニメディアの姉妹誌『声優アニメディア』
1月10日に発売されたvol.15の情報です。
この声優アニメディアですが、なんと今月号から月刊誌になりました!
もう、次の号を2ヶ月も待たなくても大丈夫!
月刊化第1号の今回の表紙には大人気の田村ゆかりさんがなんと振袖姿で登場!
また月刊化記念特別企画として、普段誌面では見ることのできない、スペシャルな対談を3号連続で企画しています!第1弾は、『DETH NOTE』から、映画版でLを演じている松山ケンイチさんと、TVアニメで月の声で出演している宮野真守さんのスペシャル対談を掲載!
さらに3号連続読者大プレゼントとして、1月、2月、3月発売の本誌では、
各号読者1000人、合計3000人の読者に声優さんのサイン色紙、ポラロイド、ポスターなどを大放出致します!
また、巻頭企画では、表紙でも登場した田村ゆかりさんのインタビューのほか、
現在オンエアしている人気TVアニメを大特集。
今回付録のポスターにも登場している福山潤さんと小清水亜美さん主演の『反逆のルルーシュ』。谷山紀章さん・森田成一さん・福山潤さん・岸尾大輔さん・伊藤健太郎さんといった人気男性声優5人が揃った『金色のコルダ』を大特集しています。また『武装錬金』では柚木涼香さん・真殿光昭さんが本誌初登場するなど、他にも注目のアニメをたくさん特集しています! 
そして、センターには2007年声優スクール大特集。
各校の資料請求のハガキも付いてきますのでお見逃しなく!
付録には、『反逆のルルーシュ』から福山潤さん・小清水亜美さんの別冊ジャンボポスター、
そして遊佐浩二さん・白石涼子さんのプレミアムカードがついてきます。
振袖姿の田村ゆかりさんが目印の「月刊声優アニメディア」vol.15は只今絶賛発売中です。
毎月楽しめる月刊声優アニメディアをこれからもよろしく!

投稿者 : 2007年01月22日 05:00