« 第787回 5月12日放送分(文化放送)(今週は長谷川のび太声優に挑戦!です。) | メイン | 第789回 5月26日放送分(文化放送)(今週は『新人声優の歩き方』です。) »

2006年05月22日

第788回 5月19日放送分(文化放送)(今週はゲストに吉田真弓さんが来てくれました。)

yoshida01.jpg
(収録後の吉田真弓さん)


吉田真弓さんより収録後の一言コメント!
『いっつもラジオの前できいていた「アニスク」に出れてすごいしあわせです!!
 長谷川さんがたくさんしゃべっててびっくりしました。(ハンゾウさんのイメージが・・・)
 またアフレコでよろしくおねがいします☆』
吉田真弓さん、どうもありがとうございました!

吉田真弓さんが出ている『ひまわりっ!』はU局系にて放送中!
詳しくはHPにて。
(ひまわりっ!)
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/

ひまわりっ!には長谷川のび太も出演します!
是非チェックしてみてくださいね。

次回は松本華奈さん・平野綾さん・白石涼子さんからのコメントを放送予定です。お聞き逃しなく!


~耳寄り情報局~
<情報① キングレコード情報>
eufoniusミニアルバム「スバラシキセカイ」

TVアニメ「双恋」のオープン、エンドの衝撃のデビューに続き、同じくTVアニメ「フタコイ」のエンディングも大好評だった“eufonius”の魅力が凝縮されたミニアルバム「スバラシキセカイ」が5月24日、遂にリリース!
デビューシングル「はばたく未来」から、「ひまわりっ!」EDテーマ「ぐるぐる~himawari version~」までのシングル曲+新曲3曲を含む全7曲のベストアルバム的な内容に仕上がっています。
さらには、「はばたく未来」のPVも収録したエンハンスドCD仕様!
eufoniusミニアルバム「スバラシキセカイ」は5月24日発売です。
そのほか、リリース情報はスタチャHPで。

<情報② バンプレスト情報>
2004年11月に衝撃のストーリーでユーザーを震撼させたPS2用ソフト「マグナカルタ」。そのマグナカルタがプレイステーション・ポータブルで遂に再臨。

奥深く、そして衝撃的なストーリーは変わらず、ゲームのシステムは大幅に進化しました。
例えば、プレイステーション2では移動のスピードを上げると、敵にバックアタックを受けやすかったシステムを、今作ではバックアタックを受けずに、そのまま通常の戦闘に突入する、といったユーザーの皆様への負担を減らす変更点、改良点が多く盛り込まれています。
また、「マグナカルタ」の大きな魅力の一つに、キム・ヒョンテ氏が手がけるキャラクターデザインを忘れることは出来ません。今回このプレイステーション・ポータブル版では、いつでもどこでも、キム・ヒョンテ氏のイラストが楽しめる“ギャラリーモード”を新設。
その他多くの進化、革新の確認はマグナカルタポータブル専用ページ、
http://www.magnacarta.jp/mcp/index.html で要チェック!

“愛と憎しみのRPG”、マグナカルタ ポータブルは5月25日発売予定です。

<情報③ のび太のアニメチックワールド情報>
文化放送インターネットラジオ新番組のお知らせです。
BBQRでは、5月から『のび太のアニメチックワールド!』が始まりました。
パーソナリティは「長谷川のび太」です。
僕の撮影した写真からさまざまな話をお送りする「のび太‘s ショット」の
コーナーや、かつぜつが自慢の僕が、「発声の基礎」など正しい日本語について
講義をする「ワンポイントレッスン」のコーナーなどがあります。
またゲストもお呼びしてます。
日高さんもぜひ出演してくださいね!
『のび太のアニメチックワールド!』は、文化放送のホームページから聴くことが
できます!


~~~アニスク休憩室~~~
今回から、アニメスクランブルスタッフ連載のこぼれ話が始まりました。
是非みなさん、読んでみてくださいね。

『吉田真弓ちゃんフィギュアスケーターになる!?』(こぼれ話)
吉田真弓ちゃん。遂にアニスク初登場。
(私は、高校生の時から知っていたんです・・・←そんな自マンスルナ!!)
新鮮なお話たくさんありがとう。
フィギュアスケート大好きだそうで。昔はボランティアもやっていたそうだ。
昔、間近で見ていた人達が、今大活躍。とてもうれしいと語ってくれました。
フィギュアスケートを目ざそうと思った時は、すでに遅かったとも・・・
(通常、プロを目指す人は、3歳くらいから始めるそうです。)
でも、声優になってよかったネ。ホント声優界に入って来てくれてありがとう。(^-^)(^-^)(^-^)
みんな、そう思ってるはず。ヒラメキ!!ピカ!
みんなで、真弓ちゃんのフィギュアを作ってあげて、
氷上でスーイスーイと滑らせてあげ・・・(ポカッ!(`_´)どこかのマネージャ)
ないようにくれぐれも・・・( (^-^)どこかのマネージャ)

By フライ トゥ ザ ムーン


投稿者 : 2006年05月22日 05:00